山本太郎

山本太郎 - Yahoo!ニュース

いやそれをするのは、陛下じゃなくてお前ら議員でないかい?

って突っ込んでみましたが。

そもそも天皇陛下に手紙を渡すのは、

 

法律でアウトみたいですね。

 

調べてみたんですが

請願法って所に

 

第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。

○2 請願の事項を所管する官公署が明らかでないときは、請願書は、これを内閣に提出することができる。

 

ってことで完全にアウト!ですね。

 

はやく謝罪して辞任してほしいものです。

 

PS:陛下ってラブレターとか貰う時も内閣通してたのかな・・・

  

 

明治・大正・昭和・平成 天皇4代: ミカドと歩んだ日本の145年 (Gakken Mook)

明治・大正・昭和・平成 天皇4代: ミカドと歩んだ日本の145年 (Gakken Mook)

 
入門天皇の歴史 (洋泉社MOOK)

入門天皇の歴史 (洋泉社MOOK)

 
歴代天皇がよくわかる本

歴代天皇がよくわかる本

 

 

 

広告を非表示にする